

 5月韓国旅行2日目

5月21日~韓国旅行2日目~

朝6:30起床
天気予報どおりの雨かさ


7:00にコンビニに行き、
プルコギおにぎりとコグマのパンを購入。

私、コンビニのおにぎりってちょっと苦手なんだけど
韓国のはイケる!
ピリッと辛くておいしかった。


8:00 パパママと合流し、ツアーのバスに乗って板門店へ。

添乗員さんの話で印象的だったのが、
・戦争の時に仕掛けられた地雷はプラスチック製で
金属探知機では見つけられないため、現在もそのままになっていること
・北が攻めてきた時ソウルまでの時間を稼ぐために、途中爆弾が仕掛けられていること
・同じ民族が離れ離れになっているのは世界でこの2つの国だけであること



途中、パスポートのチェックにきた軍人さんが
ビックバンのジヨン似だったよ。←


そしてうちらを案内してくれた軍人さんは
早稲田大学1年生身長180以上英語堪能
しかもイケメ


軍事停戦委員会会議場では
韓国軍の兵士が
蝋人形のようにまったく動かずに立っていた。


この会議場では半分が韓国、半分が北朝鮮になる。
室内だけど、国境を越えて北朝鮮に入れた!


会議場の外から見た写真。
P10401121.jpg

むこうが北朝鮮。アップにすると・・

P10401111.jpg

兵士が見えます。
決して指をさしてはいけないそう。
双眼鏡でうちらのことを監視してた絵文字名を入力してください


そのあとは北朝鮮の村を遠くから見て
映画「JSA」で見た帰らざる橋を車窓から見て
お土産店に寄って
早大生とはここでお別れ。
「馬場で逢いましょう」なんて言えないよ、添乗員さん。


お昼はプルコギぃぃぃにこ


マシッタ!!


ソウルに着いたのは15:00。
ロッテ免税店に行き、
明洞で化粧品を買いまくり、
夜はサムギョプサル&カルビ


食後の甘いものはクリスピークリームドーナッツにて。
090521_1912~01

無理してコリアン英語で注文したら日本語で返ってきたし。。


まだ時間あるしどこか移動しよう。東大門に行こう。


電車は私に任せなさい絵文字名を入力してください


東大門行ったはいいものの、あんまり面白くない
眠らない街って言われてるけどヒト少なかったよ。。


でも、ひとつ面白いことあって、


相合傘してる男子2人組がいて
あれはなんか感じると思い注目して見てたら
肩を組み腰に手を当て、しまいには腕組んでました笑う02
私の目は間違ってなかった、笑
かわゆす


時は20:30。
パパママはホテルに戻って
私妹は明洞に寄って帰ることに。


帰りの電車のなかでは
某男子が前に立ってる男子の髪を触っているのを
私は見逃さなかった。
(韓国友人談によるとこれはごくふつ~のスキンシップだそう)


テレビでは見慣れてるんだけどね。
目の当たりにすると衝撃なのだね。


明洞でお土産とか買って帰宅。


イチゴ牛乳飲んで就寝。。zzz

090522_0014~01


 5月韓国旅行1日目

行ってきました韓国ぅぅぅハートハート


5月20日~韓国旅行1日目~


18:20成田発JALに乗って韓国仁川へ


ホテルに着いたのは夜11:00。
場所は明洞徒歩圏内の市庁エリア。

何か食べようと思ったけど
このへんはお店が早く閉まるのでどこもやってない。


コンビニでゼリーとイチゴ牛乳(大好物)を買って
ホテルで食べた


コンビニの店員さんが料金を一生懸命日本語で言おうとしてて
しかも間違っててかわいかった絵文字名を入力してください
無理に日本語で言わなくてもいいのにー。
ここは韓国なんだから。
旅行者が韓国語を頑張って理解するべき!と思うのは私だけかな。



一足先に着いてるパパママに連絡し(ホテルは別)、
テレビを見て就寝。

キボムのCM流れてた~。

 渡韓準備

ママが韓国旅行を当てて
それは2名招待なんだけど、
私がおとなしく留守番するわけがない!
ってことで家族4人で行くことになった


ということで、2か月ぶりの韓国



なんだけど・・・



雨・・・



なぜ降る・・・・



昨日、
日本の予報サイトでは雨雨雨だったので
すがりつく思いで韓国の気象庁のサイト見たら
ソウルは曇り雲で少しホっとしたんだけど、



今日見たらに変わってるし・・・・



しかもさ・・・


金曜シュキラ観覧に行こうとしてたら、



金曜だけ生放送じゃない・・・・・・



ウニョ・・・orz




すでに帰宅して5時間も経ってるのに
もう準備やら情報収集やらで忙しすぎて
5分しか経ってない気がする汗


明日までにGYAOで春のワルツ見ないといけないし・・


ノラゴもまだ見足りない・・


 ノラゴ!

今日は人気歌謡にてノラゴ初お披露目Brilliant


韓国では歌ごとに髪型を変えるルール(?)があるので
今回はどんな変身をとげるのか?!と不安だったのょ絵文字名を入力してください


そして案の定、変わった方がチラホラ。


・・やっぱりソンミン髪切ったーー!

びみょ。びみょ!ミンの可愛さ半減涙
短髪苦手なので・・。


そしてやっぱりヒチョル、髪増えてる・・!
ノラゴのイメージにはぴったりだけど。


あとは、うしろでうっすら見える銀髪のヒト・・
最初ソンミンかと思っておそるおそる見てみたら
カンインだった。ほっ。←


あとは、ギュもパーマがなくなった。
パーマ好きだったのにん~…


イェソンも髪を盛ってた。笑
今回アップ多いからキメていかないと。


トゥギはサムライになってた!


シウォンは前髪おろしてて
その反動でハンギョンは前髪あげ。


そして最後にわたし的大ヒットかわゆすのウニョさん!

un.jpg

絵文字名を入力してくださいorz orz orz orz orz orz


ウニョ!!(の美容師さん)


チェゴGOODハート(最高)



 ミュバン

今日の「ミュージックバンク」で
SUPER JUNIORのSorry,Sorryが、4週連続で1位をとり、
ソリソリ活動はこれでいったん終了とのこときらきら

リアルタイムで見ればよかった!

トゥギまた泣いてたねjumee☆faceA84
リーダーの涙も癒されたけど
一番のつっこみどころは、シウォンのハグきゅんッ


特に今まではシウォン氏のスキンシップ愛について
気にとめてなかったというか気にならなかったけど、
今回彼はやってくれましたょ。

なんと

siwo.jpg

ウネをまとめて抱いています笑う02
あのウネを・・二人いっぺんに・・かわゆす


そしておまけに、
このあとトゥギが泣いてる後ろでヒチョルとも・・・してました。
(画像は自粛笑


韓国男子女子たちは同性でもHugすることがほんとに多いけど
わざとなのか自然なのかはっきりしてほしい!笑


まぁどっちにしろ、仲良しなのが癒される~Heart


あ、そういえば、今回帽子の2人、
ソンミンの髪がなくなって(見えないだけ?)
ヒチョルの髪が増えたよ。。。なぜkao04


・・ソンミン、来日前に坊主とかやめてねひよこ



 ノラゴ

#45320;#46972;#44256;

14日に発売されるリパッケージ版に新しく入る曲「ノラゴ」。
今週末からはノラゴで活動再開とのことにこ


またもやこの曲も・・一度聞くと頭から離れない笑う02




曲のほうは今日1日で10回以上聴いたけど、
PVはまだ5回くらいしか見てない。



とりあえず気づいたのは・・・


ソンミンが泣きそうな顔してる時の唇のつや具合


ギュが服のボタンをはずす時の指のS具合


衣裳が見事に皆さん昭和色パンツインスタイル


リョウクが花束を両手で持ち小走り小動物


なぜかウニョがスプレー片手にアメリカンB系


またもやヒチョルが途中出演でおいしいとこもってく予感



ってなところきゅんッ

#47691;#51080;#45796;~


 週末

土曜日はジムに行って
久しぶりにランニングマシーンで走りまくった
家にいるとつらいし。。

その間、うちのママはHIPHOPのレッスンに出てたんだけど
なんとその日の曲は東方神起の「Purple Line」だったらしい。

私も出たかったよー。
てか、こんなところにも出現するなんて
トンの知名度はほんとにあがったよねふらw3

そのあと、スタバで水分補給。
090509_1345~01

一人スタバだよ。
若干淋しいね。
ブログ名でもあるキャラメルマキアートハート
あ、店員さん、黒メガネ男子だ。


日曜日もやっぱり家にいるとつらいので
妹と新宿ピカデリーで「トワイライト」という映画を観たにこ

598456376_127.jpg


日本ではあまり知られてないけど、アメリカでは結構ヒットしたらしい。
簡単にいえば、吸血鬼と人間のラブストーリー。

でもただのラブストーリーじゃなくて
CGを使ったアクションっぽいシーンもあったり
ホラーな部分もあったり。


予想以上によかった。
この映画観て、主演のRobert Pattinsonに惚れるヒトが多いらしいょ。

598455088_237.jpg

まぁ、かっこいいけどね。
私はやっぱりアジア人じゃないと落ち着かない。(ぜいたく)



帰りは新宿の紀伊国屋に寄って帰った。
090510_1843~01

 ふわふわ

今、ジャムが帰ってきました。




おかえり^^






ふわふわな胸の毛も


ぐにゃんぐにゃんのお腹も


ぷにぷにの肉球も



もうないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





だけど





だけど・・・^^





幸せだったよね。



最後まで生きたんだよね。



ずっとそばにいるよね^^


 ジャムへ

一緒にお出かけして

一緒の布団で寝て

一緒に写真撮ったり

一緒に遊んで走ったり

抱っこして一緒に散歩したり



嬉しい時も楽しい時も

悲しい時も淋しい時も・・・


17年間いつもいつもいつも一緒だったジャムが

昨日突然この世を去ってしまいました。



心の準備なんてできてないよ。

ついさっきまで走り回ってたんだもん。



家族全員、大声あげて泣きました。


そのくらいジャムは家族みんなから愛されていました。


穏やかで優しい性格で
常に誰かにだっこされてて
常に家族の話題の中心にいたジャム。

ジャムの話題でたくさん笑ったね。


ちょっとぽっちゃりしてて
ふわふわで気持ち良かった。



ジャムがいない人生なんて考えられないくらい
私にとって大事なかけがえのない存在なんだよ。
大好きなの。


今は涙しか出てこないけど


家族4人に愛されて
大好きな煮干しも食べれて
暖かいクッションでゆっくり寝れて


絶対幸せな人生だったよね。




ジャムと出会えてほんとによかった。


ありがとう。




次、人間に生まれ変わったら


また会おうね!絶対ね!!




ありがとう。ありがとう、ジャム^^

 セルカ

むむむむむ・・・・


彼はやはりセルカの神だよ

どうしてそんなにかっこよく撮れますかjumee☆faceA76笑

動画と全然違・・

200905031636.jpg


(上)トゥギのほうが弟みたい。
(下)シウォンのほうが兄(むしろ父)みたい。



話は変わるケド、
今日でゴールデンウィークも終わりです絵文字名を入力してください
私は8日間お休みだったので比較的ゆっくりできたけど
その分、会社に行くのがほんとに憂鬱・・!orz
休みが長いのも良くないのかもね。
テンション下がるな~・・



そう、スジュ「Sorry,Sorry」リパケver.は
再来週あたり発売されるそう。
んでもって、偶然にも再来週に韓国行っちゃいます絵文字名を入力してください
ウニョ見に行けたらいいなと計画中でーすにこ



あ、あと昨日、夢にヒチョル出てきた。
相当めずらしい。
それだけ笑


韓国語の勉強も順調ですキラキラ(オレンジ)
早くすべて聞き取れるようになりたいなぁハート
韓国人の友達もたくさん作るぞーぃ。


チャルジャ~にこ

 2PMカムバック

またまたイイ曲発見しちゃいました


2PMの「Again&Again」


ジュンスの声が曲にマッチしてて良い。
ダンスもめちゃかっこいい。


ところでふと思ったのが、
韓国ってカムバックすると髪をばっさり切るよね。
不思議・・。


2PMも軍人か?!ってくらい
みんな角刈りにしてしまって・・ぴかちゅ

たしか2AMも角刈りだよね。
JYPグループは皆パク・ジニョン(=JYP社長)みたいに
しなきゃいけないのかな笑




 ライブ決定!

SUPER JUNIOR


PREMIUM LIVE


IN




JAPAN!!




きらきら1きらきら1開催決定きらきら1きらきら1



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ハートハートハート



日にちは8月1日&2日オレンジハート
もちろん両方行きますともきゅんッ


トゥギに
ヒチョルに
ハンギョンに
シンドンに
シウォンに
リョウクに
カンインに
ソンミンに
ドンヘに

ギュに!

イェソンに!!

ウニョに!!!


会えるんだよね?!?!笑う02


しかもさっき気づいたんだけど
今年はEVENTじゃなく、『LIVE』なのね!


え!ってことはTやらMやらKRYやら
料理やパジャマまでやっちゃいますかねこれ笑う02(落ち着け)



そういやあの神イベントから早1年かぁ・・。
12人とタッチとか・・笑う02
今思い出すだけでもやばすぎる笑う02
今年もやってくれるよね、きっと!


ライブまであと・・・3か月。
楽しみすぎるよ。


  HOME  

プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • 甘いものと可愛いものと
    韓国エンタメが
    大・大・大好き☆☆

    現在、韓国語勉強中!
    韓国のTV、Radio、音楽漬けの毎日。

    大好き
    ♡東方神起♡
    特に→ユチョン

    ♡SUPER JUNIOR♡
    特に→イェソン、ウニョク、キュヒョン

    天然ボケが激しくて悩みです。
    ツッコんでくれるヒトがいないと
    悲惨です。


    カレシは現在、アメリカに海外赴任中。
    遠距離恋愛ちゅー。。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント

お気に入り

スポンジ・ボブ

Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

