• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 スポンサーサイト


 ごめん、愛してる

「미안하다, 사랑한다 ミアナダ、サランハンダ(ごめん、愛してる)」
韓国では最高視聴率を記録した話題作。
最終回を見終わったショックから立ち直れず、
いつまでもズルズルとひきずってしまう人という意味で
「ミサ廃人」という言葉までできた。

私も毎回録画して見ていて
昨日、最後の3話をまとめて見た。
もう3時間泣きっぱなし

こんなにドラマで泣いたことないかもしれない。
ひっくひっく声上げて泣いてしまった。
最終回見終わった後、5分ぐらい放心状態。
ベットに入ってからも、頭の中真っ白なのに涙が出てくる。
廃人ってこういうことだったのか。


479.jpg

ムヒョク・・・産まれてすぐに捨てられオーストラリアへ養子に出される。
野良犬のようにストリートで生きてきた。
当時付き合っていた彼女の結婚式で銃弾を頭部に受け、余命わずかと宣告される。
母親を探すため韓国への帰国を決意。

134.jpg

ウンチェ・・・純情で正義感が強く、お人好し。
オーストラリアで出会った最低で野蛮な男、ムヒョクと韓国で再会。
嫌悪感を感じつつもだんだんとその存在が気になっていき・・・。


そう・・・悲しくせつない理由は、彼が1年しか生きられないということ。
回を重ねるごとに弱っていくムヒョク。
いずれ死んでしまう自分を愛してしまったら、ウンチェが傷つくだけだと考え
わざと離れようとする。


503.jpg

このまま一晩中、お前をおぶっていたいよ。
俺と一緒に来るか。
そうしてくれれば、俺すごく幸せなんだけどな・・・
お前さえ一緒なら・・・
このままお前をおぶったまま死ねたらいいのに・・・


495.jpg

アジョシ(=ムヒョク)にしてあげたいことがいっぱいいっぱいあったのに
傷付ける事しか出来なかった。ごめんなさい・・・愛してる。


そして私が号泣したシーン。

504.jpg

「家に帰れ、もう会いたくない」と突き放したムヒョクだが
絶対帰らない、と外で眠るウンチェを見かねて
家の中へ入れる。

ムヒョク「おい、変態 襲ってくるなよ。」
ウンチェ「バカ・・・」

自分が死んだ後のことを考えて思いとどまるムヒョク。


505.jpg

ムヒョクが眠った後
ムヒョクをいつまでも記憶に止めておくために携帯のカメラで写すウンチェ。
「アジョシの目 アジョシの口 鼻 整った顔 不細工な顔・・・」


506.jpg

ムヒョクの前では
「死ぬのは正常なこと。私はボケちんだから、忘れるのが得意なの」と言ったウンチェだが
寝顔を見てこらえきれない悲しみがあふれてきて
泣いてしまうのだった・・・



untitled1.jpg

しかしウンチェが寝た後
ムヒョクは記憶を残さないため
内緒で画像を削除していた。

生きていたい。お前といたら、しきりにそう思った。
死ぬのが無性に悔しくて やたら無念で・・・たまらなくなって
だからこうした ごめんよ ウンチェ。


そして最終回。
このシーン、見るたびに思い出すたびに泣いてしまう。。

519.jpg

ウンチェの告白。

「サランヘヨ・・ サランヘヨー・・・
サランヘ・・・ サランヘ・・・ サランヘヨ アジョシー・・・!」

今まで言えなかった「愛してる」という言葉。
感情を抑えきれずに泣き叫ぶウンチェ

そしてムヒョクも・・・

533.jpg

戻るべきではなかったのだ。
捨てられたゴミは ゴミ溜めに生きて
ゴミとして静かに消えるべきだった。





489.jpg


431.jpg


526.jpg


untitled2.jpg



ウンチェが泣き叫んでサランヘヨを言うシーン。
名シーンです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=sWiETpJwm3o

今見たらまた泣いちゃったああTTTTT

 屋根ネコ

最近ハマっている韓国ドラマ
「屋根部屋のネコ」heart02




恋人同士でない二人がふとしたことで同棲することになり
毎日ケンカばかりの日々だけど
次第にお互い相手のことを好きになっていく、という話。

ストーリーはもちろん最高に面白くて切ないんだけど
私が一番気になったのは
ギョンミン(彼)の時々見せる優しさ。
遊び人で借金だらけで嘘ばっかついて、どうしようもない男だけど
ジョンウン(彼女)が怪我(といっても擦り傷程度)をしたり
イスから落ちたり、親にぶたれたりすると
血相変えて心配して、すぐに薬つけて手当してくれるところ。

ジョンウンが悩んで泣いてたりすると
「どうしたの?大丈夫?!」って心配してくれるところ。

韓国男子はこれが普通ですか絵文字名を入力してください
愛されてる感じがしてうらやましいぉ


そっして私が一番涙したのが
ギョンミンが留め金で作った指輪をジョンウンにあげるシーン。
留め金っていうのは
いわゆる食べかけのお菓子とかを括るやつですよ。



そんなことされたらもうダメですね。
男の人の男らしくない行動に弱い私。。

そしてキム・レウォンの笑顔は
なぜあんなにキラキラかわいいのーアップロードファイル

  HOME  

プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • 甘いものと可愛いものと
    韓国エンタメが
    大・大・大好き☆☆

    現在、韓国語勉強中!
    韓国のTV、Radio、音楽漬けの毎日。

    大好き
    ♡東方神起♡
    特に→ユチョン

    ♡SUPER JUNIOR♡
    特に→イェソン、ウニョク、キュヒョン

    天然ボケが激しくて悩みです。
    ツッコんでくれるヒトがいないと
    悲惨です。


    カレシは現在、アメリカに海外赴任中。
    遠距離恋愛ちゅー。。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント

お気に入り

スポンジ・ボブ

Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

