• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 深キョン

堂本兄弟を久しぶりに見て思った。


私の大好きな深キョンが・・

髪黒くしててまじかわゆい・・・

632243426_143.jpg

髪黒くしよっとハート


 5月韓国旅行3日目②

韓国旅行~3日目続き~

お昼ごはんはふらっと入ったお店「ユガネ」で
ポックンパ(チャーハン)を食べた。
韓国の若者がたくさんで嬉しいキラキラ

1_20090606150422.jpg

おいしそう!と思って頼んだんだけど
辛くて辛くて・・・
鉄板・鍋系はやはり要注意だね。
おいしいんだけどね。


というわけで口から出てる火を消火するために
おいしいと噂の「ボボントースト」のイチゴジュースを飲んだ。

P10401661.jpg
妹が撮影笑
私は右上にスタスタと。


そう、急いでいる理由は・・
これからKBSで行われるミュージックバンクのリハに
潜入できるのかもわからんけどとりあえず行ってみよう
ということで。


電車で汝矣島へ。


さすが人工島。


日本人が一人もいな~~いきゃっ


都会のオアシス、汝矣島公園。
P10401671.jpg

癒される。。住みたい。。


めずらしく迷子にならずにKBS到着。
愛の力はすごいぞ。ぇ


あーーーぅ
どこかで見たことのある光景が!と思ったら

シュキラのオープンスタジオ発見ーーー笑う02


まぁ・・・誰もいないわけだけども・・。


KBSのスタジオらしき建物に入ってみたら
学生集団が何かを待っている。


そして急に並びだした。


並んでる子たちに聞いてみたら
どうやら2PMのファンの子たちで
CDを持ってないとダメだそう。

本番を見るにはチケットが必要みたいだし。


オプソヨーと言って泣く泣く帰ることに。。


スジュのリハはどうやって見るのかわからなかったけど
午後はミューバンの前に公演をやってたみたいだから
リハは午前中か夕方だったんじゃないかな。と予想。


そして汝矣島で印象的だったのは
ぼーっとしてるといろんな人に声をかけられること。
「何探してるの?」とか聞かれたり。
おじさんに道聞かれたり。


明洞のあの日本語だらけの街が嫌なので
日本人がこんなとこにいるはずないよな的な空気がいい



15:00 第二の目的地「新村」へ。

最近、海外の大学に潜入して学生のふりをするのにハマってて笑
今回は新村にある延世大学をチョイス


駅がすでに学生だらけ。
波に乗って延世大学へ到着。


つーかみんな背が高い。
女子も足長いし、男子も体格よすぎ。


ヒトのこと言えないけど(153cm)、
日本人って小さいし骨が細い。
トンやスジュを近くで見ると骨太に見えたけど
韓国皆がそういう体格なんだね。


大学の奥まで歩いてみて思ったのは
みんな真面目そう!
そういう意味では日本の大学生はオシャレですんばらしいKIRA KIRA


あとで知ったんだけど、
前日スジュが学園祭に来たらしいorz ニアミス


夜は明洞に戻り
サムギョプサルを食べた。

P10401761.jpg

ノーム、ノーーム、マシッソヨ


8時から妹が韓国人友達と会う約束をしてるので
私は街をウロウロして、
クリスピークリームドーナッツで人間観察をして待つことに鼻眼鏡


090522_2132~01

肩抱いたり腰抱いたり手つないだり
いちゃいちゃカップル多すぎ!(もちろん男同士ね笑

日本と違って、同性でもみんな距離が近い。不思議だなぁ。


ずっと見てても飽きないです。


結局2時間くらい見てて(見すぎ)、
ホテルに帰って就寝。


あ、そうだ、帰りにおじさん二人組が相合傘してて
しかも傘を二人で持っててしかも手が重なってて超ウケた。
おじさんにまで癒されるなんて予想ガイ。


翌日は朝4:00に起きて
8:30頃の便で帰国


今回化粧品をたくさん買ったんだけど、
それが予想以上によかった。
韓国また行くぞ

 5月韓国旅行3日目①

5月22日~韓国旅行3日目~

朝8:00 別のとこに泊まってる両親と待ち合わせ。
歩いていくにはびみょーに遠かったので電車で行くことにしたんだけど、
逆方面の改札に入ってしまったり
乗り換えに時間がかかったりで
結局徒歩の倍くらい時間かかった気がする困る01


朝ご飯はパパがあわび粥を食べたいと言ってたので
小公粥家に行くことにした(口コミ調査済)

P10401601.jpg

アワビ粥。ちょっと高いケドおいしかった!おすすめ!


両親はお昼の便で帰るのでここでお別れ
妹と二人で旅行とか、人生初なんだけどげっ!?



お昼ご飯まではだいぶ時間があったので
本屋に行ったり人間観察したり。。


PASCUCCIというカフェの店員さん(この旅行で一番イケメン)に
「ホンチャ(紅茶)」を間違えて「ホンジャ(一人)」って言っちゃって通じず。。

しかも普通に日本語で「アールグレイとなんちゃらとなんちゃら、どれにしますか」
って早口で言われて、
日本人なのに日本語が聴き取れず、
紅茶の種類とかいまいちわからず・・・
適当にアールグレイでジャック


しかもそのあとね、日本のおばあちゃん集団が来たよーと思ったら
店員に「日本円使えるの?」って日本語でふつーに聞いてて、
想像を超えてた笑
ここは海外だっつーのー!


お昼ごはん。。の続きはまた次回。

 5月韓国旅行2日目

5月21日~韓国旅行2日目~

朝6:30起床
天気予報どおりの雨かさ


7:00にコンビニに行き、
プルコギおにぎりとコグマのパンを購入。

私、コンビニのおにぎりってちょっと苦手なんだけど
韓国のはイケる!
ピリッと辛くておいしかった。


8:00 パパママと合流し、ツアーのバスに乗って板門店へ。

添乗員さんの話で印象的だったのが、
・戦争の時に仕掛けられた地雷はプラスチック製で
金属探知機では見つけられないため、現在もそのままになっていること
・北が攻めてきた時ソウルまでの時間を稼ぐために、途中爆弾が仕掛けられていること
・同じ民族が離れ離れになっているのは世界でこの2つの国だけであること



途中、パスポートのチェックにきた軍人さんが
ビックバンのジヨン似だったよ。←


そしてうちらを案内してくれた軍人さんは
早稲田大学1年生身長180以上英語堪能
しかもイケメ


軍事停戦委員会会議場では
韓国軍の兵士が
蝋人形のようにまったく動かずに立っていた。


この会議場では半分が韓国、半分が北朝鮮になる。
室内だけど、国境を越えて北朝鮮に入れた!


会議場の外から見た写真。
P10401121.jpg

むこうが北朝鮮。アップにすると・・

P10401111.jpg

兵士が見えます。
決して指をさしてはいけないそう。
双眼鏡でうちらのことを監視してた絵文字名を入力してください


そのあとは北朝鮮の村を遠くから見て
映画「JSA」で見た帰らざる橋を車窓から見て
お土産店に寄って
早大生とはここでお別れ。
「馬場で逢いましょう」なんて言えないよ、添乗員さん。


お昼はプルコギぃぃぃにこ


マシッタ!!


ソウルに着いたのは15:00。
ロッテ免税店に行き、
明洞で化粧品を買いまくり、
夜はサムギョプサル&カルビ


食後の甘いものはクリスピークリームドーナッツにて。
090521_1912~01

無理してコリアン英語で注文したら日本語で返ってきたし。。


まだ時間あるしどこか移動しよう。東大門に行こう。


電車は私に任せなさい絵文字名を入力してください


東大門行ったはいいものの、あんまり面白くない
眠らない街って言われてるけどヒト少なかったよ。。


でも、ひとつ面白いことあって、


相合傘してる男子2人組がいて
あれはなんか感じると思い注目して見てたら
肩を組み腰に手を当て、しまいには腕組んでました笑う02
私の目は間違ってなかった、笑
かわゆす


時は20:30。
パパママはホテルに戻って
私妹は明洞に寄って帰ることに。


帰りの電車のなかでは
某男子が前に立ってる男子の髪を触っているのを
私は見逃さなかった。
(韓国友人談によるとこれはごくふつ~のスキンシップだそう)


テレビでは見慣れてるんだけどね。
目の当たりにすると衝撃なのだね。


明洞でお土産とか買って帰宅。


イチゴ牛乳飲んで就寝。。zzz

090522_0014~01

 5月韓国旅行1日目

行ってきました韓国ぅぅぅハートハート


5月20日~韓国旅行1日目~


18:20成田発JALに乗って韓国仁川へ


ホテルに着いたのは夜11:00。
場所は明洞徒歩圏内の市庁エリア。

何か食べようと思ったけど
このへんはお店が早く閉まるのでどこもやってない。


コンビニでゼリーとイチゴ牛乳(大好物)を買って
ホテルで食べた


コンビニの店員さんが料金を一生懸命日本語で言おうとしてて
しかも間違っててかわいかった絵文字名を入力してください
無理に日本語で言わなくてもいいのにー。
ここは韓国なんだから。
旅行者が韓国語を頑張って理解するべき!と思うのは私だけかな。



一足先に着いてるパパママに連絡し(ホテルは別)、
テレビを見て就寝。

キボムのCM流れてた~。

 渡韓準備

ママが韓国旅行を当てて
それは2名招待なんだけど、
私がおとなしく留守番するわけがない!
ってことで家族4人で行くことになった


ということで、2か月ぶりの韓国



なんだけど・・・



雨・・・



なぜ降る・・・・



昨日、
日本の予報サイトでは雨雨雨だったので
すがりつく思いで韓国の気象庁のサイト見たら
ソウルは曇り雲で少しホっとしたんだけど、



今日見たらに変わってるし・・・・



しかもさ・・・


金曜シュキラ観覧に行こうとしてたら、



金曜だけ生放送じゃない・・・・・・



ウニョ・・・orz




すでに帰宅して5時間も経ってるのに
もう準備やら情報収集やらで忙しすぎて
5分しか経ってない気がする汗


明日までにGYAOで春のワルツ見ないといけないし・・


ノラゴもまだ見足りない・・


 週末

土曜日はジムに行って
久しぶりにランニングマシーンで走りまくった
家にいるとつらいし。。

その間、うちのママはHIPHOPのレッスンに出てたんだけど
なんとその日の曲は東方神起の「Purple Line」だったらしい。

私も出たかったよー。
てか、こんなところにも出現するなんて
トンの知名度はほんとにあがったよねふらw3

そのあと、スタバで水分補給。
090509_1345~01

一人スタバだよ。
若干淋しいね。
ブログ名でもあるキャラメルマキアートハート
あ、店員さん、黒メガネ男子だ。


日曜日もやっぱり家にいるとつらいので
妹と新宿ピカデリーで「トワイライト」という映画を観たにこ

598456376_127.jpg


日本ではあまり知られてないけど、アメリカでは結構ヒットしたらしい。
簡単にいえば、吸血鬼と人間のラブストーリー。

でもただのラブストーリーじゃなくて
CGを使ったアクションっぽいシーンもあったり
ホラーな部分もあったり。


予想以上によかった。
この映画観て、主演のRobert Pattinsonに惚れるヒトが多いらしいょ。

598455088_237.jpg

まぁ、かっこいいけどね。
私はやっぱりアジア人じゃないと落ち着かない。(ぜいたく)



帰りは新宿の紀伊国屋に寄って帰った。
090510_1843~01

  HOME   »

プロフィール

Miya

  • Author:Miya
  • 甘いものと可愛いものと
    韓国エンタメが
    大・大・大好き☆☆

    現在、韓国語勉強中!
    韓国のTV、Radio、音楽漬けの毎日。

    大好き
    ♡東方神起♡
    特に→ユチョン

    ♡SUPER JUNIOR♡
    特に→イェソン、ウニョク、キュヒョン

    天然ボケが激しくて悩みです。
    ツッコんでくれるヒトがいないと
    悲惨です。


    カレシは現在、アメリカに海外赴任中。
    遠距離恋愛ちゅー。。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント

お気に入り

スポンジ・ボブ

Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

